今さら聞けない? ~セルライトとは~

身体に関する豆知識

こんにちは!皆様の身体のお悩み解決します、Studio REXERの石上です。

実は私、豆乳・納豆・豆腐は大好きな私ですが、湯葉が嫌いなんです( ;∀;)
誰かおいしい湯葉の食べ方知っていますか?( ..)φメモメモ

今回は「セルライト」の解説をしていきます。

セルライト

 

 

 

 

 

【セルライトってなに?】
1.ホルモンバランスの乱調、加齢に伴う代謝の低下などが原因で血液の流れが不正に。老廃物の排出が滞り、体内に不要な分泌物が蓄積していく。
2.皮下の脂肪細胞が周辺の老廃物を取り込み、徐々に巨大化。通常の脂肪と比べ、その大きさが2~3倍になっていく。
3.巨大化した脂肪細胞が血管を圧迫し、さらに血行が悪化。ますます老廃物の蓄積が滞っていく。
4.ついに肥大化した脂肪細胞同士が接触し、一塊になっていく。体の内側から皮膚を圧迫し、表面上にくっきりと凸凹が現れるようになる。

【結論】
老廃物がたまり、かつ、肥大した皮下脂肪内の脂肪細胞

_(:3 」∠)_

【できる原因】
・筋肉が少ない
・基礎代謝の低下
・高カロリーな食事
・不規則な生活習慣

【セルライトを潰している人いませんか?】
セルライトは毛細血管やリンパ管を押しつぶし、変形するのですが、実はそのとき皮膚の組織や毛細血管を傷つけてしまいます。すると体のなかのコラーゲンが細胞を修復しようと働くため、排出できなかった老廃物を巻き込み大きな脂肪細胞を作ってしまう。

つまり、、

意図的に力強くマッサージすると、毛細血管が破れ脂肪細胞が流れますが、コラーゲンの再生機能のせいで、脂肪を大きくしてしまいます。また脂肪をつぶし脂肪細胞を分裂させると、分裂した脂肪を保護しようと働くため、新しいセルライトを生み出してします。

うわうわ(*_*;
しかも、ただの運動だとセルライトはなくならないのだとか。。。

(^^♪)皆様ご安心を(^^♪)
当スタジオにある「パワープレート」の「三次元ハーモニック振動」にはセルライトを減少させる効果も証明されているのです(*’▽’)
パワープレートの最新機種が乗れる当スタジオの初回体験が2500円のところ、今なら1000円となっております。電話予約お待ちしております!(^_^)/

パワープレートon女性

 

 

 

 

読んでいただきありがとうございました

「プロセスをデザインする」~Studo REXER~

関連記事一覧