産後のママのボディケア|S様|3回目

S様

こんにちは!皆様の身体のお悩み解決します、Studio REXERの石上です

3/29
「全身シェイプアップ15分コース」
引き続き、同じメニューでアプローチすることで骨盤を正しい位置に戻していき、そのまま正しい姿勢に戻していくことが狙いです。自分で体幹トレーニングをしたりしてもいいのですが、自分の体勢を客観視できずにゆがんだまま鍛えてしまい、ゆがんだママになってしまう恐れがありますのでご注意を。

「お客様との会話内容の一部」
S:3回目の測定で体重が減っていなくて少し落ち込みました。
私:体重は食事の時間、量でコロコロ変わりますので短いスパンで見ても不安になるだけですよ?
S:そういえば、今日朝ごはんたくさん食べました(笑)
私:そうなんですよ。なので、体組成計で常に気にする数字は「体脂肪率と筋肉量そして水分量」ですね。筋肉量が増えてくれば必ず脂肪は減ります。筋肉をつける前に痩せようとすると、ママの身体に大きな負荷がかかり、より良い健康状態でいれず母乳を飲むお子様がアレルギーを持ってしまう可能性があります。
S:恐ろしいですね、それ。。体重ばかり気にするのはよくないんですね。
私:なかなかその意識になるには時間がかかりますね。自分でも意識してみてください。

産後のママ6

 

 

文中でのダジャレに気付いてくださいましたでしょうか?(笑)
ベビーベッド完備のスタジオリクサーで、産後のケアをしていきましょう(*^-^*)

読んでいただきありがとうございました
「プロセスをデザインする」~Studio REXER~

関連記事一覧