産後のママのボディケア|S様|5回目

S様

こんにちは!皆様の身体のお悩み解決します、Studio REXERの石上です

4/5
「全身シェイプアップ15分コース+α」
前回に引き続きのコースです。前回に引き続き難易度の低いポージングで正しい体勢を取っていただきました。今回はそれに加えて腹斜筋のトレーニングです(*´▽`*)なかなか意識して使うことが出来ない筋肉ですので、パワープレートを使って鍛えることをおすすめします(^^♪

「お客様との会話内容の一部」
S:どうしたらもっと効率的に痩せれるんですか?
私:腹斜筋を鍛えることが重要になりますね。特に産後のママに関しては骨盤が緩んでしまっているので、しっかり腹斜筋などの骨盤を支えていたり姿勢を維持する筋肉を鍛えていくことが大切なんです。
S:腹斜筋?
私:文字通りお腹の斜めのところの筋肉です。正面で一番ぷにぷにしているところですかね?
S:ここですかーなるほど。どうやって鍛えるんですかね?
私:「ねじる」がポイントとなります。あとはよく話してよく笑うことも効果的なんですよ?ねじる動きはトレーニングの後半に導入していきますので、そこでコツをつかんでいきましょう(^^♪

腹斜筋

 

 

 

 

皆様もベビーベッド完備のスタジオリクサーで、産後のケアをしていきましょう(*^-^*)

読んでいただきありがとうございました
「プロセスをデザインする」~Studio REXER~

関連記事一覧