さらば!ポッコリおなか②
こんばんは!
皆様の身体のお悩み解決します、Studio REXERの石上です。
おととい、バドミントンの仲間たちと沖縄料理屋さんに行ってきました(*’ω’*)
外の気温と店員さんの暖かさのギャップでついつい長居してしまいました(*´▽`*)
雰囲気、料理、仲間。最高な時間を過ごすことが出来ました(^_^)
前回は「おなかに脂肪がつく理由」を解説させていただきました
今日はポッコリおなかシリーズ第二弾!!
一番下腹が気になるのよ・・・・
そんな方に読んでいただきたいです(/・ω・)/
下腹が大きい、痩せてきているのに下腹がへこまない。
原因は「内臓下垂」にあるといわれています。
【内臓下垂になりやすい人の特徴】
猫背。骨盤が開いている。
【理由】
猫背になると内臓を押し下げ、骨盤が開くと内臓が落ちてきてしまう。
【内臓下垂から起こりえる症状】
・下腹がぽっこり出ている
・寝ている時はお腹が出ていないのに、立つとへその下が膨らむ
・食後におなかがぽっこり出る
・便秘がち
・便秘薬が効きにくい
・お腹にガスが溜まりやすい
・疲労感や冷え性を伴う
まずはヘルスチェックをしてみましょう(*´▽`*)
①肩幅に足を広げる
②お尻に手を当てる
③そのまましゃがむ
しゃがんだ時にかかとが上がってたら、内臓下垂の可能性があると言われています。
どうでしたか?
「姿勢」って大事ですね!(^^)!
良い姿勢を保つだけでも立派な運動です!
心がけてみてください(^^♪
パワープレートは「三次元ハーモニック振動」によって、アウターマッスルだけでなく、同時にインナーマッスルの強化をすることが出来ます。姿勢を直すことにもうってつけのマシンとなっております。初回体験が2500円のところ、今なら1000円となっております。電話予約お待ちしております!(^_^)/
読んでいただきありがとうございました
「プロセスをデザインする」~Studo REXER~