さらば!ポッコリおなか①

身体に関する豆知識

こんばんは!
皆様の身体のお悩み解決します、Studio REXERの石上です。

先日の積雪で久しぶりに身体を動かした方も多いのではないでしょうか?
「雪かきは地球がくれた運動する時間」自分に言い聞かせることで、楽しみながら作業できました(*’ω’*)

今回は気の持ちようだけではどうにもならない「ポッコリおなか」についてです。

ポッコリおなか

 

 

 

そもそもなぜおなかは出るのでしょうか?

答え「内臓を守るため」

上半身を守るためには肋骨があります。皮膚を守るためには体毛があります。

【太る仕組み】
筋肉の壁がなくなる

何で守る?

脂肪で防御

【おなかをへこませるためには】
腹直筋、腹斜筋の強化

筋肉の壁を作る

脂肪はいらない!

ウエストダウン

脂肪と筋肉の差をご覧ください((+_+))
脂肪と筋肉。大きさの違い

 

 

 

 

一目瞭然ですね(*_*;
×:へこませる=減量
〇:へこませる=筋力アップ

”腹斜筋””と腹直筋”この2つの筋肉を鍛えて、身体の変化を実感してみてください(^_^)/

「ポッコリおなか」とはいえ、太り方は人それぞれです。

中には下腹部だけ出てて気になる方もいらっしゃいます。
そんな方にはまた別の理由と改善策があります
「ポッコリおなか②」も宜しくお願いします(*´▽`*)

読んでいただきありがとうございました
「プロセスをデザインする」~Studo REXER~

#cb_1

関連記事一覧