あなたの体温はいくつですか?

身体に関する豆知識

こんにちは!皆様の身体のお悩み解決します、Studio REXERの石上です。

オリンピック風

オリンピックはご覧になられていますか?今のところ日本のメダルは3つ。すごいですよね(+_+)オリンピックに出るだけでも大変だというのに、その中で世界のトップ3に入った選手はどれほど努力してきたのでしょう。目標に向かい続ける「心」、練習を積み重ねて得た「技」、私たちの何倍もの努力で作られた「体」、そして「運」。競技時間わずか数分、数秒にかける思いを想像しただけでウルウルしてしまいます。。(◞‸◟)私自身が背が低いこともあり、個人的には背が低い方が成績を残すと余計にうれしく思います(*’▽’)なんだか勝手に親近感が沸くと言いますか。。笑

すみません。少し熱くなりすぎてしまいました(*_*;余談はこの辺にいたしまして、今回は「基礎代謝」の話をしていきましょう!

まずはさっそくヘルスチェックをしてみてください(*’▽’)

◎基礎代謝チェック
①体温が36℃未満である
②少し食べただけでもすぐ太る
③むくみやすい
④疲れやすく、翌日まで疲労が残る
⓹手足が冷える、火照る
⓺生理不順、生理痛がひどい
⓻汗をかきにくい
⓼頭痛、肩こり、腰痛がある
⑨体を動かすことが少ない
⑩顔色が悪い、肌が荒れやすい

いかがでしたか?実はこれのいずれかにあてはまってしまうだけで基礎代謝量が落ちてしまっている可能性があるといわれています(・.・;)これらの原因は全て「血液の質」「栄養不足」が悪いからおこることなんです。

特に注意していただきたいのは①です。70~80年前の日本人の平均健康体温は36.9℃と言われていますが、みなさんはどうでしょう。。この数十年で社会的には驚くほど成長している日本ですが、食事に関しては成長しているといえるでしょうか_(:3 」∠)_

実は日本人は世界で一番体温が低いといわれているのですから驚きです。

【低体温のデメリット】
①免疫力が落ちる
②基礎代謝は体温1℃につき約30%も増減する
③血行が悪くなる

身体に悪いイメージ

 

 

 

 

デメリットを改善するためには「パワープレート」がおすすめです(*’▽’)
パワープレートは独自の「三次元ハーモニック振動」により、細胞の活性化により、血中濃度の上昇、冷え性改善、ストレス解消、など様々な効果が期待できるマシンです!今までのトレーニングとは一味違う、新感覚トレーニングをお試しください(^^♪
今なら初回体験が2500円のところ、今なら1000円となっております。電話予約お待ちしております!(^_^)/

読んでいただきありがとうございました
「プロセスをデザインする」~Studo REXER~

関連記事一覧